【お知らせ】
・5/21 久々にブログ更新←New!
・当ブログは商売とは関係ないSLにある鉄道紹介ブログです。
・掲載した場所が消滅(移動)している場合があります。
・ここにはブログの記事にするまでもない事を表示します。

2010年05月04日

学校へ行こう(JDK学校)-Sc01

今回から始まった新コーナー「学校へ行こう」。
俺は学校SIMも好きな方でこれまでもいろいろな学校を訪問してきました。
(例:ベネッセSIM:おもいで小学校、はるまりSIM:春鞠学園、デジアカとか。)
で何をするコーナーかというと俺が気に入った校舎を紹介していろいろ書いてみよう・・・そんなコーナーです。
記念すべき第1回目はどこかも言うと・・・

【JAPAN DREAM KENJIN SIMにある学校】
学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
俺のお気に入りSIMのうちの1つ「JAPAN DREAM KENJIN」。
その中にある田舎風(木造)の学校(というか正確には分校?)。
俺が某県に転校した時、こういうような校舎が2棟あり
これを見た時に懐かしいと思いました。
まだ作っている最中で、不思議なのが何故か時計が逆周りしている・・・謎
この分校?の名前は何だろうか?
(例)えろす小学校、六九小学校、小七二小学校・・・下ネ○ばっか・・・汗)

【スクリーンショット】
学校の中へお邪魔してみたいと思います。
学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
 ↑ 教室:全部で4つ教室があります。今の所中は空。

学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
 ↑ 廊下:ノビ!廊下に立ってろ!
(最近、サザ○さんで鰹が廊下へ立たされるシーン見なくなったような。何かへの配慮?)

学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
 ↑ 階段:ものすごいレトロ。ドタバタやったら床抜けそうだ・・・汗

【おまけ】
海の方から校舎を眺めてみる。
学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
中庭に作りかけの物があるけれど何を作っているであろうか?
(多分鶏小屋かと・・・。)


同じカテゴリー(学校)の記事画像
学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2
同じカテゴリー(学校)の記事
 学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2 (2010-05-08 11:04)

Posted by くりまこ at 13:30│Comments(0)学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。