【お知らせ】
・5/21 久々にブログ更新←New!
・当ブログは商売とは関係ないSLにある鉄道紹介ブログです。
・掲載した場所が消滅(移動)している場合があります。
・ここにはブログの記事にするまでもない事を表示します。

2010年05月08日

学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2

JAPAN DREAM KENJINにある昭和風の学校(分校)。
夏へ向けてプールの授業の為?にいよいよプール完成。

【プールの完成】
学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2
元々クォリティーの高い島ですが
プールもなかなかのクォリティーです。
幅はやや短いですが真ん中らへんの水深の深いシーンもしっかり再現されています。

【更衣室?】
学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2
更衣室かどうかは不明なこの建物。
っていうか小学生(しかも田舎)だったら教室で着替えるのがデフォ?(最近は知らん。)
(タオル+スカートみたいな物を装着して。)
仮に更衣室だとしても透明ガラスなので外から丸見えw

【プールへ入る前に】
学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2
プール入る前にある関門。シャワー+消毒ですな。
ここで下半身を消毒するわけですが
晴れた日は問題ないけれど、曇りの日は水がメチャクチャ冷たい・・・汗
変な白い錠剤みたいなものが沢山放り込んでありますが
あれって今考えると塩素だったのね。
水道管の錆と壁についた錆の表現はすばらしい。

【プール】
学校へ行こう(JDK学校・その2)-Sc01.2
何メーターのプールかは不明ですが
とりあえず4人同時に泳げるプールのようだ。
さっきも書いたけれど真ん中付近が深く作られている。
このSIM全般に言えますが芸が細かいです。

ここからは俺の思い出話ですが
小学生の頃に某市の市民プールへ行きました。
そこのプールの真ん中付近の水深は2m。
その場所は小学生は遊泳禁止でしたが、
今なら入れるので入ってみたいと思うのですが
そのプール今でもあるのかな・・・?
(足つかないので溺れたりして・・・汗)


同じカテゴリー(学校)の記事画像
学校へ行こう(JDK学校)-Sc01
同じカテゴリー(学校)の記事
 学校へ行こう(JDK学校)-Sc01 (2010-05-04 13:30)

Posted by くりまこ at 11:04│Comments(0)学校
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。